はるはる日和

二児のアラフォーママが子育て、美容の事、韓国の事をのんびり綴ってます

2019-01-01から1年間の記事一覧

悩ましいクリスマスプレゼント

楽しい楽しいクリスマスがやってきますね〜 子供にとっては本当に楽しみな日。 プレゼント悩みますよね、、、?! 長男に今まで何度も聞いて来たんですが、ほぼ毎回違うから困る しかも、ソレ??って思う物を言う時もあって正直ソレ買いたく無いな〜って思…

アンパンマン 中毒の次男

なぜかみんなが通る道。 かく言う長男も もちろん大好きでした。 そして次男が産まれて、1歳過ぎからアンパンマン にハマり、今では中毒です笑 寝ても覚めてもアンパンマン ! 見せるまでキィーキィー声で喚き叫びます 本も大好きアンパンマン 。 そのくせ性…

携帯のみでブログ初めてます

初記事を投稿した後なんですが、全部スマホのみで更新しています! そして これからもスマホ更新になると思います。 文字が大きく出来なかったり、色付け出来なかったりするんですが、なんせ初ブログ! 色々するのは良く分からなかったりします笑 読みにくい…

子供の乾燥肌

上の子が私に似て超のつく乾燥肌で保湿しても首や関節あたりがカサカサかゆかゆになっちゃって困ってたんですね、 何度も皮膚科にも通ったんですが、アトピーとは言われず 乾燥してますね、、って。 毎日クリームで保湿してるのに、、、 私も手がすぐにかゆ…

化粧品がソウルから届きました!

こんにちは。 今日は朝から良い天気です。 私はお肌のお手入れが大大好きなんで、化粧品買うのもストレス発散になるくらいなんですね いつも化粧品は日本の物も使いますが メインはいつも韓国のLG社が出しているブランドの物を使っています。 で、今回はSUM…