はるはる日和

二児のアラフォーママが子育て、美容の事、韓国の事をのんびり綴ってます

次男の攻撃力と自己主張

とってもとっても可愛い次男くんなんですが、たまにライオンが前世なんかなって思うぐらい縄張り意識が強く、自分の物は絶対譲らないところがあって、親の私でも 怖っって思う時があります。

昨日も、小さい包みのお菓子を口に入れてあげたんですが、

紙も少し付いたまま口に入ったんで、慌てて口から紙をつまみだしたら、取られると思って、

キィーーと叫びながら 私の顔を爪をたてて引っ掻きました💦

めちゃ痛い、、、

取らないし、、、

こんな事が日常茶飯事なので、顔は死守するべく避けるように

頑張っております笑

ある時は果物大好き次男くんが、リンゴをむけと持って来たので、むいてあげて お皿に長男の分と分けて入れようとしたら、

全部自分の皿に入れろと ギャーギャーわめくわめく!

あたしの足をつねり、全部オレのや!アピールしてきます。

長男いつもゆずるパターン、、、

こういうのいつまで続くんですかね、、、?

お店のおもちゃで遊んでいても、他の子が来て遊び出すと、触るなと言わんばかりにおもちゃを取り上げて我が物にします💦

長男の時はされてた側でいつも逃げてたんですが、次男は逆で

奪いまくりです(T ^ T)

正直自分の子がされたらイラッとしちゃうやつですよ💢

しかもアンパンマン で遊び出したら永遠と遊ぶので、何人もお友達を退散させてしまいます。

その間もちろん私も事あるごとに、仲良く遊ぼうね〜 とか、

''取らない‼️“ とか、"すみません“ とかを繰り返します

次男くんに〜しようね〜は通じない、、、

ちなみに いただきますとか ありがとうとか あいさつとか

言わされるのが嫌なのか、言ってみてって感じで言えば怒ります!

絶対言おうとしません。

来月3歳なんですが、聞いた事が無いんです。

でも、ママ〜って甘えてくる時の声は別人で、飴とムチのように使い分けるので、また私が折れて、可愛いい〜息子〜

って、振り回されてます笑笑

こんなに手こずるのも あと1年くらいかなって思って、

顔に傷が出来ようが、つねられてあざだらけになろうが、

外でギャーギャー喚かれようが、耐えるのみです!!

世のお母様方。

一緒に耐えましょうね(*^^*)

幸せをくれる子供達に感謝をしながら、、、