はるはる日和

二児のアラフォーママが子育て、美容の事、韓国の事をのんびり綴ってます

ついに乳歯取れました

とってもお久しぶりの記事なんですが、ついについに長男の乳歯が取れました〜!!! 今か今かとグラグラしてる時は歯磨きも慎重に見守って来たんですが、下から少し大人の歯が生えてきてました! 小学生になってやっとなので、少し遅めなんですかね、、 硬い…

次男の攻撃力と自己主張

とってもとっても可愛い次男くんなんですが、たまにライオンが前世なんかなって思うぐらい縄張り意識が強く、自分の物は絶対譲らないところがあって、親の私でも 怖っって思う時があります。 昨日も、小さい包みのお菓子を口に入れてあげたんですが、 紙も少…

韓国コスメ オフィお取り寄せ〜

とってもとってもお久しぶりな更新になっちゃいました(゚∀゚) 書こう書こうと思いながら こんなに空いちゃいました で、で、今回いつもお世話になってるビューレーターさんから韓国コスメOHUIのザファーストのセットをお取り寄せしました!! 前回お取り寄せし…

甘えた泣き虫長男

お久しぶりです! 最近以前にも増して長男の甘えんぼがヒートアップしてきました。 下の子は2歳過ぎたので、赤ちゃん返りとかでは無いはずなんですが、にゃんにゃん系の甘えっぷりです。 可愛いんですけどね。 心配なんです。 今年小学生になる男の子が弟に…

酵素で成功した産後ダイエット

飽き性の私がもう2年も続けて飲んでるのが、この 優光泉の酵素ドリンク。 無添加なのがまず気に入って、味もすごく美味しいんです! 私が2人目産んで、産後太りに悩んでいた時に出会ったんですが、これで5キロ体重が減りました!!! もちろん初めは断食しま…

韓国でマストバイな物

もうすぐ韓国では旧正月といって、新年を祝う行事があるんですが、結構な確率でお店なんかが閉まっちゃうので、旅行計画のある方はご注意を(^_-) 今年は1月25日の土曜日がソルラルと言って旧正月にあたります。 お休みは金曜日からだいたい月曜日までかと。 …

次男の夜泣き

年末年始に旦那に子供を任せて、仕事を何日かしてたんですが、その辺を境に次男が夜中ギャン泣きするようになりました。 寝ながら、ママ、ママ、と暴れて泣いて止まらず しばらく泣き喚いて寝ていく日々が続いています。 これって寂しい思いをさしてるんでし…

息子の胃腸風邪

最近まで息子2人が立て続けにかかった胃腸風邪。 わたしも風邪症状に、旦那までやられました 我が家はおじいちゃんおばあちゃんが韓国に住んでて、私の両親はすでに他界しているので、こういう時に頼れる人がおらず、 子供が保育園休む日はもれなく私も仕事…

コストコ購入品

月に一度のコストコ通いが止められない我が家 笑⇦私だけかも(*^^*) そしてブログ始める前にかなり他の人の購入品をブログでさんざん見てました。 いつか私も紹介したいなぁって思ってたんで、ようやく実現!!! でも、、、 現実は、、、 食べた後 笑 片付け…

悩ましいクリスマスプレゼント

楽しい楽しいクリスマスがやってきますね〜 子供にとっては本当に楽しみな日。 プレゼント悩みますよね、、、?! 長男に今まで何度も聞いて来たんですが、ほぼ毎回違うから困る しかも、ソレ??って思う物を言う時もあって正直ソレ買いたく無いな〜って思…

アンパンマン 中毒の次男

なぜかみんなが通る道。 かく言う長男も もちろん大好きでした。 そして次男が産まれて、1歳過ぎからアンパンマン にハマり、今では中毒です笑 寝ても覚めてもアンパンマン ! 見せるまでキィーキィー声で喚き叫びます 本も大好きアンパンマン 。 そのくせ性…

携帯のみでブログ初めてます

初記事を投稿した後なんですが、全部スマホのみで更新しています! そして これからもスマホ更新になると思います。 文字が大きく出来なかったり、色付け出来なかったりするんですが、なんせ初ブログ! 色々するのは良く分からなかったりします笑 読みにくい…

子供の乾燥肌

上の子が私に似て超のつく乾燥肌で保湿しても首や関節あたりがカサカサかゆかゆになっちゃって困ってたんですね、 何度も皮膚科にも通ったんですが、アトピーとは言われず 乾燥してますね、、って。 毎日クリームで保湿してるのに、、、 私も手がすぐにかゆ…

化粧品がソウルから届きました!

こんにちは。 今日は朝から良い天気です。 私はお肌のお手入れが大大好きなんで、化粧品買うのもストレス発散になるくらいなんですね いつも化粧品は日本の物も使いますが メインはいつも韓国のLG社が出しているブランドの物を使っています。 で、今回はSUM…