はるはる日和

二児のアラフォーママが子育て、美容の事、韓国の事をのんびり綴ってます

韓国でマストバイな物

もうすぐ韓国では旧正月といって、新年を祝う行事があるんですが、結構な確率でお店なんかが閉まっちゃうので、旅行計画のある方はご注意を(^_-)

 

今年は1月25日の土曜日がソルラルと言って旧正月にあたります。

 

お休みは金曜日からだいたい月曜日までかと。

 

韓国人旦那がいる私は韓国に住んでる頃は

もちろん準備とチェサは必須参加だったんですが、

今年のソルラルは

 

免除。

 

仕事で行けません!!

 

てか、韓国は里帰りになるので、行ってもソウル観光出来ません 泣

 

好きな物も食べれません 泣

 

美活もできません 泣

 

ただ、嫁仕事をして、孫を見せに行く旅行です 笑

 

普通に美味しい物を好きなだけ食べて、ショッピング三昧のソウル旅行がしたい!!

 

他の方のブログを読みながら妄想に更ける毎日です。

 

 

で、、、

 

冒頭でもあるように、私が韓国に行った際

必ず買って買える物を今回紹介したいと思います。

 

 

まず

 

海苔

 

f:id:tomotomoseoulww:20200122120231j:image

 

コレは鉄板ですよね。

 

それから

 

f:id:tomotomoseoulww:20200122120419j:image

 

ヲヲ

コレも海苔

ふりかけタイプ

 

かなり普通ですよね笑

 

あとは

 

f:id:tomotomoseoulww:20200122124932j:image

 

何の物体か分かんないですよねΣ(゚д゚lll)

 

コレ

 

ワカメなんです。

韓国産ワカメ。かなりの大量です。

ミヨククッめっちゃ美味しいですよね〜

ワカメなんて日本にも売ってるのに??ってなりますよね?

 

違うんですよ!

煮込んでもドロドロにならず、歯応えが違うんで

ミヨククッにはうってつけなんです♡

 

ぜひぜひ皆さんも韓国産ワカメでワカメスープ作ってみて下さい!

コツはかなり煮込む事です(*^ω^*)

 

 

そして欠かせないのが、マッコリ!!!

 

日持ちするやつと生タイプを両方と、ソジュの味が付いたスナリを何本かお持ち帰りします。

 

それから、重たいのにスパムを大量に持って帰ります。

 

うちの旦那が大好きなので、、、

 

そんなに安く無いんですよ、、、

 

でも、めちゃくちゃ種類が多くて、缶のサイズも選べるんで買って帰ります。

 

たまに郵便局から1番大きい箱に入れて送っちゃいます。

かなり楽ですよ!

 

最近LCCだと預け荷物が追加でかかるんで、

そんな時は荷物を追加せずに、好きなだけ買ってダンボールに詰めて送っちゃいましょ〜

 

コストはかかりますが、気にせず買えるのと、3日4日で家に着くし、重い荷物持たなくて良いしで

サイコーです!

 

送れ無い物とかもあるので、注意して下さいね!

 

ホテルから送ってくれるとこも結構あるんで、聞いてみても良いかもですね。

箱も置いてたりするホテルもありましたよ。

 

1番大きいサイズの箱で20キロくらい詰めて1万弱くらいだった記憶があります。

軽くなれば安くなります。

 

預け手荷物が往復で5000円くらいとかで

しかも15キロとかまでなんで、郵送もアリだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今はいちごの季節なんで、いちご🍓スイーツ🍰

食べに行きたいな❤️

 

でわでわ

 

近々リアルな購入レポができる事を信じて、、

 

あんにょん