はるはる日和

二児のアラフォーママが子育て、美容の事、韓国の事をのんびり綴ってます

息子の胃腸風邪

 

f:id:tomotomoseoulww:20200115170216j:image

 

最近まで息子2人が立て続けにかかった胃腸風邪。

 

わたしも風邪症状に、旦那までやられました💦

 

我が家はおじいちゃんおばあちゃんが韓国に住んでて、私の両親はすでに他界しているので、こういう時に頼れる人がおらず、

子供が保育園休む日はもれなく私も仕事を休まないといけません、、、

 

今回は立て続けに2人がかかったので、結構厳しかったです💦

 

仕事の合間に保育園から電話が、、

あるあるですよね💦

 

そんな日々が重なり、派遣の仕事してるんですが、

 

出勤日数減らされました、、、😱😱😱

 

働かないといけないのに、働きにくい現実。

 

ちょっと見てくれる人が近くにいたらなぁって常に思います。

 

ま、思っても仕方ないので、新しい仕事探します!

 

風邪は引く前に葛根湯を飲んで、予防が必須ですね。

 

子供は保育園でもらって来るので 防ぎようが無いんですけどね💦

 

保育園ママさんは皆さん同じような思いしてますよね😌

 

みなさんもファイティーンです♡